昨日、今日と珍しくも、良い天気が二日連続しました。今、当コースで最もレインウェアーの似合う男と呼ばれている、ワタクスとしては、お客様プレー日が、良い天気に恵まれる。コレに優る喜びはございませんもの。9月、10月のプレーで、レインウェアー着用なしでプレーした日はございません。クッ!!
昨日は朝からの快晴が、一日もちました。秋は、朝晴れでも昼頃から雲がモクモクと勢いを増したり、アンヌプリからの特有の風が吹き降ろしたりと、雲なし、風なしで一日を終えるのは、ホント稀有なのであります。
そんな素晴らしい絶好のプレー日に恵まれ、秋の料飲コンペが開催され、今回も多くのお取引様が参加くださいました。このコンペ開催当初から、皆様のプレーをビデオカメラ撮影で参加させていただき、多くの名プレーを収録してまいりました。
収録したビデオは、ホテルニセコアルペンに表彰式と懇親会を移して開催される会場に、BGMならぬ、BGTとして、プロジェクターを通して放映されます。ティショット、セカンド(プレーヤーによっては、さらに三打目、四打目まで)、グリーンオンしてから、パッティングまで撮影。角度によっては、オッオオー、プロ並のショット、パッティングと華麗な技術がスクリーンに映し出されます。・・最初にお断りしている通り、撮影角度による、華麗なストロークです。
ご自身のプレーを動画でご覧いただける機会はナカナカございませんので、皆様大変熱心にご覧くださいますので、撮影冥利に尽きます。
そのような和気藹々の懇親会で、最も嬉しく思うのは、コノ料飲コンペが回を重ね、コンペを通してお知り合いとなられた、異種他業種の皆様が、グラス片手に大笑いしながら、互いのプレーを称え合い、「貶し合う??」その楽しさにあるようです。プレー後にプレービデオを一同に会して観賞する。確かに、考えるだけでも、楽しいですよね。ニセコ東急ゴルフコースのイッツニューワン。のサービスとして成長できるか、課題としてみたいものです。
