« もしもコーナー | メイン | いつもの。五八様ならでは。 »

迷い無し!!

 今年もお盆特有の雰囲気に溢れている、お客様のプレースタイルです。健康でゴルフを楽しめる。ということは、ご先祖様のお陰です。感謝の気持ちで、迎え火を灯したいものです。



 甲子園では毎日、熱戦の連続ですね。注目の春選抜準優勝、花巻東高校の菊地投手が一回戦敗退かぁ・・・もっと、彼の投球を見ていたいと思いながらの、八回。走者一掃の長打で逆転。確かに投球は真ん中高めの失投ともいえるコースだったかも知れませんが、だからといって、深ぶかと右中間までソウソウ運べませんって。

 アナウンサーのその時の一言が『迷い無し!!』正に、この言葉以外にそのバッテングを表現する言葉無し。と思える表現でした。ボールに身体か反応した見事なバッティングでした。

 目標ロックオン。スタンスオッケー。ゆっくりとテイクバック起動して、シュッパとインパクトで捉えたボールは、ドーンとピン横1mに。・・このようなスィングが迷い無くして毎回可能になれば、スコアーカードには、通信簿五段階評価のまずまず、お勉強のできる子供部類の数字が並びます。

 しかし、実際は通信簿10段階評価の、とても良くお勉強のできる子供で、親自慢の子供。そのような数字が並びます。パッティングの時に、一度決めたストロークイメージが、イザ、アドレスに入ると、チョット待てよぉ、カップ手前で少しスライスするような感じに見えるけど、見た目よりも、そんなに曲がらないかもなぁ・・・と、もうもう、迷いの百貨店状態が私の極普通のプレースタイルです。

 『迷い無し!!』コレでパッティングが出来るようになれぱ、五段階通信簿で間に合うと思うのです。しかし、一抹の不安も無い訳ではなく、迷い無しは良いけれども、『まぁ、良し無し』で、もっと悲惨な状態になるような気がしないでもない。
 全米プロ、始まりましたね。遼君のまずは予選通過を祈ります。