贔屓のチームが逆転で勝利する。まぁ、順当な点の積み重ねで逃げ切っての勝利も喜ばしいことなのでしょうが、逆転はまた別な意味で『ヤッタゾ。オイ!!万歳』みたいな興奮する喜びが加わると思います。
一昨日の午後に、ニセコ山系のスキー場で共同運営しているリフト券関係の親睦コンペが開催されました。以前にもご紹介している、「ニセコフリーパスポートルール」によって優勝者が決まりました。
「ルール復習します」・・・小学校時分、帰宅すると決まって「ホレ、今日習ったこと復習しておきなさいよぉ。ダメダヨ。直ぐ遊びにいったら」と、オフクロによく弟が言われていました。私ではありません。
フリパスルールは大変過酷です。実際の優勝者は「優勝者・・イエ、正しくは入賞賞品を決めるクジを引ける権利を有する」だけです。抽選箱には五種類のパターンが入っています。
A:は順当に優勝から順に正当な賞品が入賞者に提供。B:は全くの逆です。最下位が優勝賞品を手にすることが出来、以下同。
Cからは、優勝も最下位もアトランダムに組み合わせられた順位になっていきます。
今回、見事の優勝はHさんでした。抽選箱から取り出した、パターンは、B!!会場から歓声が。
最下位に、優勝賞品が渡される時には『ありえねぇ???』コールが沸き起こりました。
皆さんのコンペでも是非、一度お試しください。表彰式が二重の楽しみに変わること請合います。
詳細をお知りになられたい場合は、お気軽にお電話ください。但し、コンペ会場は自動的に、当コースになっていますので、他コースへのご予約は不要。という便利な特典まで付いています。
