お盆期間は15日だけ、生憎の弱い雨が来ていたニセコでしたが、他の日は概ね天候に恵まれたようです。熱闘甲子園も今日の決勝で事故無く90回の記念大会の幕を閉じることができ、なによりでした。この後は北京で一回でも多くの日の丸がメインポール中心に掲揚されるように応援したいですね。
スノーシーズンの職場からは、スキー場は良く見える環境にあるので、降雪のあった翌日や青空広がる天気の中で爽快に滑っているお客様を見ていて、滑りたいなぁ。と節に思うことはあまりありません。世界No.1のスケールを誇るナイターエリアは昼の滑走距離と大差がないので、自身が「ヨッシ!!今日は滑る」と軽い決心で解決できるからなのだと思っています。
ゴルフは今は早朝はありますが、早朝プレー後の勤務は一日が長くなりすぎるのでツライから、さすがに勤務の日の早朝は無理です。となると、ゴルフは当然のことに休日にプレーしますが、お盆は自分の休日にはなりません。遠方から親戚がお参りに来たりと、自宅待機状態になります。コレが近い親戚であれば、まぁ、しょちゅうとまではいかなくても、近い分留守にしていても、そうそう失礼とは思わないのですが、遠方からですと「スイマセン、叔父さん。その日は外せない仕事なので留守にしていますから、ヨロシク」と嘘八百並べて、ナイスボギーに興じると間違いなく、ご先祖様から罰があると思っているので、どんなに天気の良い休日であっても、自宅待機です。・・・これが、ツライ。自分の休日なのにゴルフが出来ない。
クラブハウスでお客様をお迎えしていると、モウ、本当にこの天気にプレーできるお客様が羨ましいたらありゃしない。
20日、21日の両日札幌で開催される20年度北海道倶楽部対抗競技の裏方で明日から留守にします。23日まで日記はお休みします。

コメントする