« バレー、バスケ選手身長的な | メイン | 百聞は一見に・・ »

大歓迎

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この時季は、天気に一喜一憂しますが、今日の天気は予報が外れ正しく『こちらに外れるのなら、大歓迎』の暖かな一日でした。

 当コース研修会の納会日でもあったので、一週間ズッと天気が気がかりで、傘マーが開いた状態だったり、閉じたマークであったりとめまぐるしく変わったのですが、最終的に、ゴルフクラブとゴルフボールマークのトピクサインになりました (^。^)
 (絶好の秋のゴルフ日和マークと言うことなのです)



 春にスキー場からコース勤務になったのが、つい先日のような感じがしていますが、時間は間違いなく半年過ぎています。
 自身の仕事の関係で、来月4日のコースクローズまでコース勤務ができないものですから、今日で07シーズンの日記を閉じさせていただきます。

 今年も、半年間の期間お付き合いくださって本当にありがとうございます。ゴルフのスコアー同様に、一向に進化していない情報発信ではあるのですが、皆様の支えでなんとか無事3シーズンを大過なく終えようとしています。本当に感謝の思い一杯です。

 毎シーズン、今時季になりますと、アッ??、アレもしておきたかった、コレもそうだったなんって思う事があり、クルッとスノーに直ぐには切り替えができないのですが、その課題を、スノーシーズンの合間に考え、より楽しんでいただけるニセコ東急であり続けたいと思っています。
 実は、今日の研修会納会コンペは参加してきくだった会員の方々にお願いして、コンペをダブルペリアで行わせていただきました。オフィシャルハンディを取得されている会員の皆様の中には、片手、シングルハンディの方もいらっしゃいますので、こうしたハンディがダブルペリアではもどのような結果として、表れるのか実際に確認をしたいと考えていました。
 今シーズン、オープンコンペは11回開催されているのですが、ダブルペリアは実に良くできたシステムと常々感じていましたが、時には170名近くになるオープンコンペの参加者の皆様の普段の実力が分からないので、良く出来たシステムであっても、本当のところは・・・

 検証結果は、正真証明の良く出来たシステムです。普段実力があっても、調子の悪い時は、そのような結果になっていますし、その逆もありで、ダブルペリアでの優勝は、運と実力が全くもって、バッチリのかみ合いを見せた時です。

 私のスコアーに全くの進化はなくっても、当コースでのプレーは大きく進化したと評価されるように、ジックリとラインを読むがごとくに考えます。エッ、なんですか、ライン読んでも、読まなくっても、まっすぐ強めガッツンじゃあなかったのかって。
 ハイ。少し、その辺に学習の結果が出始めた、07シーズンなのでした。

 11月中旬から、グラン・ヒラフ ウェルカムセンター勤務になっています。センター内で、時たま、右から左に上半身をチョイと捻っている、怪しげなオヤジがいたら、私なので、そんな動きをしていましたら『暫定球打っておけよぉ』と声かけてください。
 これから、寒い時季を迎えます。どうぞ、皆様ご自愛ください。

 スノーコンシェルジュ日記でお会いできればと思います。
                                 ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.85.178/cmt/mt-tb.cgi/933

コメントする