美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

こんなことしてました(ニセコ東急GC準備中)  by Taku

| カテゴリ: ゴルフ

皆様、こんにちは。

ニセコは今日、どんよりして肌寒い天気です。
家の近所の桜もやっと咲き始めましたが(写真がなくてごめんなさい)
早くポカポカ陽気になってほしいもんです。

ところで融雪が進まずオープン延期になっている
ニセコ東急ゴルフコースですが、5月25日(土)オープン決定ですっっ!!
クラブハウスもと.jpg

(画像クリックでニセコ東急ゴルフコースのホームページへ)


と、ニュース&トピックスでお知らせしましたが、
その裏ではこんなことしてました。

雪割り1.jpg

上の写真は9番ホール(わかった方はすごいかも)ですが
何をしているかわかりますか?
ハイ、そうです。雪を割ってます。見たままですネ。

なんでこんなことをしているかと申しますと、もちろん雪が融けないからです。
ある程度機械で雪を飛ばしたりするんですが、芝を痛めないように
最後は人力です。

私もスコップ片手に参加しましたが、これがまた正直しんどい。
このブログを書いている今も体中バキバキです。

…で雪割り終了後はこんな感じ
雪割り後.jpg
固まっていた雪が粉々になっているのがわかりますか?
こうすることによって雪が空気に触れ、融けやすくなります。

他にはこんなこともしてます。
枝拾い.jpg

ちょっと写真がへたくそ(ゴメンなさい)でわかりづらいですが、
落ちている枝を拾ってコースをキレイにしています。

こちらもお客様に気持ち良くプレーしていただくためには大事な作業です。

そんなことを今週、ゴルフコース支配人をはじめ
グラン・ヒラフやHANAZONOリゾートのスタッフ総出で行ってます。

…で5月22日現在のコース状況は
1H後半.jpg1番H
2H.jpg2番H

14H.jpg14番H
こんな感じ。

そんなこんなでニセコ東急ゴルフコースも5月25日にオープンします。

皆様のお越しをお待ちしてます!!

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.