スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

新春恒例?グルメリポート by Tommy

| カテゴリ: 食事

皆様・・・明けましておめでとうございます。
本年も、ニセコグラン・ヒラフ同様、「ゲレンデ日記」を宜しくお願い致します。
(餅つき動画でご挨拶をしようと思いましたが、娘に翻弄されました。)

c4.jpg

mountain.jpg
例年とは違い、降雪が無いままの年末、年始を迎えてしまいましたが、
三が日には間に合いましたね。良い降りでした。

ところで、皆さんは今年の目標を立てましたか?
(と書きながら、自分の目標をたててない事に気づき・・・)
(慌てて・・・)
今年で40の大台に乗るので、まずは、メタボとおさらばしつつ、
あの頃の体力を呼び戻したいなんて、今、思いました。(^_^;)
(運動会もありそうだし・・・)

そんな「脱メタボ宣言」した、今日はっ!!


今シーズン初の「グルメリポート」です。(なんでやねん!)

本日ご紹介するのは、「スラローム(ホテルニセコアルペン内)」
ヤバイ盛りと、ヤバイ味をば・・・

まずは、必殺「満腹食堂」編・・・

クリスマスをあと3日に控えた、とある日。
レストランのT村さんから、悪魔の電話・・・
「Tommy・・・新作メニューが出来たから試食しにおいでぇ〜(ガチャン)」って。
(この時点で、詳細を言わないのは怪しいし・・・)
(しかも、お前なら大丈夫!ってどういう意味?)
で、出てきたメニューがコレ!
ra-men.jpg

(もちろん、左側よっ)
「メガラーメン」1500円!!!(麺3玉、チャーシュー8枚)
・・・だって。
いやっ・・・美味しいんですよ!もちろん。でも、ラーメンは3玉食べる
もんじゃありませんよ・・・普通。
大食いに自信がある人は、是非お試し下さい。景品とかありませんが、
友達に自慢できます!(笑)でも、40目の前にした男が食べると・・・
冷たい目をされます。(笑)

で、

gti.jpg
完食ぅ〜です!(スープまではさすがに)
食べた後、「しばらくラーメンはいいわぁ」なんて思いましたが、
数日後には食べてました。(^_^;)

お次は・・・

やりましたね!「スーさん」。なメニュー。

stake1.jpg

「ステーキ丼ひつまぶし風」1300円(・・・写真は大盛りですよっ)
この「ひつまぶし風」ってのがミソ!

程よく、味付けされたステーキソースで、前半戦はお楽しみ下さい。
この後展開されるであろう、味の変化を心待ちにしつつ、まずは、
空腹をいやして下さい。っていうか、一気に食べてしまいそうになります。
ミディアムに焼かれたお肉の赤い横顔を見てるとついつい・・・。
(私は豚派ですが・・・この時ばかりは、牛さんにメロメロ)

そしてっ!!

stake2.jpg

やってきました、「スープ イン ザ どんぶり」タイムが!
肉の味を損なわないよう調整されたブイヨンスープを投入!
来ましたよ!2度目のパラダイスが。
この・・・鰻もそうですけど「ひつまぶし」を考えた人は「天才」ですねっ。
本当に!。だって1食で2食分味わえるんですからぁ!!

書きながら、よだれが出て来ました。(^_^;)

是非、ご賞味あれぇ!!!

って、元気に書き終えて・・・先程たてた、今年の目標を思い出す・・・
(まぁ去年の話なんで・・・(^_^;)・・・おあとが、宜しいようでぇ〜m(_ _)m)

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ