スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

ひっそりと・・・プレオープンです。 by Tommy

| カテゴリ: 食事

school.jpg
昨日お休みを頂き本日はゆっくりっ出勤。(^_^;)
朝目覚めた時、家の車を見た時、衝撃が!「50センチぐらい積もってる?」(T_T)
ちくしょ?う!なんていいながら除雪を開始。
(もし、統括もしくは、Paul課長が滑って来て笑顔で事務所に入ってきたら
 かなりのダメージを受けるぞ?なんて思いながら(笑))
で!みなさんはどうでした??
今日の夕方の話。
フロントから1本の電話が、
「Tommyさん、ブログを見たお客様が、「朝てっかり」ってなんですか?」
と聞かれていますが・・・と(笑)
そっかぁ?、去年はきちんと説明した記憶があるけど、きちんと書いてなかったなぁ?
と反省。でも、方言なので感覚?でとらえて下さい。
主に東北地方で使われている方言で、簡単に言うと「朝焼け」をさす言葉らしい。
(さっき、ネットで調べて見ました(笑))
私達は、朝だけ天気が良くてその後すぐに天気の状態が悪くなる事をいいます。
なので、朝一晴れた時に「朝てっかりだ!」ではなく、その時は「朝てっかりじゃない?」
になるわけです。基本的には「過去形」で使われる言葉なんですね?。
10年ぐらい前に私が某索道部長から聞いた言葉で、その時は私も??でした(笑)
まぁこの山では天候がコロコロ変わるのは日常茶飯事なので、朝晴れると
大体「朝てっかり」なのです。(^_^;)


で、ひっそりなオープンって?
iriguti.jpg
「バー エーデルワイス(Bar Edel Weiss)」です。
menu.jpg
まだプレーオープンなので、メニューはドリンクのみ。
naka.jpg
中はこんな感じ。
でも、ここの売りは「カウンター」なんです!
countor.jpg
ほらっ!ねっ!
ナイター照明を間近に見ながら「お酒」を飲めます。
スキー談義に花を咲かせながら、一杯いかがですか?
18:00?22:00までやってま?す。(*^_^*)

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ