スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

グルメリポート「HOTでほっとするね」 by Tommy

| カテゴリ: 食事

school.jpg
今日は、「雨」&「強風」で皆様にはご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございませんでした。
まさに、「ちくしょう?!」な天気でした。
この12月にこの天気、やっぱり温暖化と関係あるのでしょうか?
それにしても、「雪」が欲しい!・・・とっても欲しい!
それでも、昨日ゲレンデに出た時は雪の意外な良さにビックリ(^^)/
ゲレンデ上部は適度に柔らかく、下部もそれほどカリカリではなく、
なんかニッコリして事務所に戻って来ました。(^_^)v
そして、昨日のランチの話。


実は私、ここ「1000mヒュッテ」で食事をするのは初めてっ。
一服しに入った事はあるものの、はたして噂の豚汁とは??
koya.jpg
前回の「花園カフェ」でも書きましたが、
まさに、「ほっとする」場所です。薪ストーブも古い内装も雰囲気も全て。
時間の流れが急にスローダウンしていく感覚になります。
staff.jpg
少ない席数ですが、良い感じにお客さんも入っていて、みんな笑顔です。
外国人比率は50%。狭い店内なので英語のレッスン兼ねて、コミュニケーションを
とるのも怖くない感じです。
syoken.jpg
みて下さい!この食券。
懐かしいぃ?!と思ったのは私だけではないはず!
機械化と言う言葉がまったく似合いません(笑)
(でも、レジが新しいのに違和感を覚えた私(笑))
それでは、お食事タイムです。
kare.jpg
まず、Paulオム隊長は、定番中の定番「カレーライス」750円
具が少なめですが、一口食べたPaulオム隊長が!
「Tommy 食ってみ。美味いよ」って。
「でも、具少なすぎじゃない?。しかも、この値段だよ?」なって良いながらパクリ!
「美味いじゃぁ?ん」ホントに美味い。
雰囲気も旨味に加わって、ジックリ煮込まれた感タップリ。
コクがあります。そして旨味があります。そして安い。
一気に食べずに、ジックリ食べたい一品。
私も定番。
tonjiru.jpg
「豚汁セット」750円。
やっぱりコレ!噂には聞いていましたが、良い!凄く良い!
漬け物までも美味しく感じます。・・・そして暖まります。
やはりグラン・ヒラフの「豚汁」ナンバーワンはココですわ。
豚肉の旨味が味噌と合体してお口のなかに風味が広がります。
これや?これやわ?!ゲレ食は。
最後はHOT一息。
kokoa.jpg
生クリームで乾杯(笑)ではなく
「ココア」500円
見て下さいこの生クリームの量。すごいっしょ?
これが、疲れた体に良いんです。手足の先まで暖まります。
スプーンで、グルングルンかき回しながらお召し上がり下さい。
HOTになってほっとすること間違いなし!
そして、明日からの「大雪?」に期待したい私でした。

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ