美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

ホテルスタッフブログHotel Staff Diary

ホテルスタッフブログ

今度は月食☆

| カテゴリ: 未分類

先月の日食に続き、今度は月食でしたね。

晴天の夜空に広がる満月が1/3くらい欠けて見れました。

道内は比較的天気がよい地域が多かったみたいですね。

 

月食.jpg

去年の暮れの皆既月食から約半年。

今度は部分月食でしたが、見事な天体ショーでしたね。

こればっかりは天候も左右するので、見れた地域は

ほんとラッキーです。

 

満点の星空もきれいで魅力的ですが

月明かりに照らされた、薄っすらと明るい夜もまた

風情がありますね。まだまだ昼間の暖かさの割には

夜は肌寒いくらいまで気温が下がりますが、

これから夜も暖かくなってきたら、夜空を楽しむ

機会も増えてきそうです。

 

流れ星が見えたときのお願いは、今のうちに考えておきましょう♪

 

                                  by アッキー

 

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.