ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2020年7月

天気が悪くても・・・

| カテゴリ: 未分類

皆さんこんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日はほぼほぼ一日中、エコルの周りは濃い霧に覆われていました。ときどき、雨も降ったり。

そんな天気の悪い日でも、サマーゴンドラに乗ってエコルにお越しいただければ、ニセコの自然の展示でお楽しみいただくことができますよ。

エコルの、「森とキノコ」の展示では、紙粘土でできた実物大のキノコの模型がたくさん、展示してあります。

展示では、ニセコエリアで見られるキノコと樹木との関係が、パネルで説明してあります。

とてもリアルでかわいいキノコの実物大模型は、たいへんご好評頂いております。

昆虫標本と実体顕微鏡のコーナーは、虫に興味のある子供たちに大人気!
「虫はニガテ~~」というお母さん方も、キラキラ光るミヤマカラスアゲハの羽を顕微鏡で見てみれば、その予想外の美しさに驚かれることがしばしばあります。

じつは、このコーナー、大人がハマるところでもあります。

その他、タカの羽根の実物が並べてある「鳥と森」のコーナーや、「動物と森」のコーナー、「エコルの周りで今現在見られる花」などのコーナーがあり、ニセコの自然に関する情報が満載です。

とても一日では把握しきれないくらいの情報量がありますので、ぜひ皆さま、ニセコの自然について、エコルでじっくり楽しく、学びにいらしてください!

 

皆さまのご利用をお待ちしております。