ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2014年9月

サマーゴンドラの秋!

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

昨日、今日と天気が良くて、気温が比較的高く、エコルはとても気持ちがよかったです!

ニセコアンヌプリDSC06241

羊蹄山DSC06239

エコルからニセコアンヌプリ山頂を目指す登山者の方も数組、いらっしゃいました。今日の山頂からの眺めは、素晴らしかったでしょうね!

 

ゴンドラから見える景色も、とてもきれいでした。

 

紅葉2DSC06257

紅葉3DSC06260

 

紅葉DSC06253

サマーゴンドラからの秋の眺めは、いわゆるババーンと赤や黄色に染まった紅葉がみられるわけではないのですが、いろんな色に染まった木々がパッチワーク状に広がる独特の美しさがあります。少しマニアック?通好み?な、このニセコの紅葉を、ぜひ皆様、ごらんになりにいらしてください。

 

サマーゴンドラとエコルの次の営業日は9月27日(土)、28日(日)です。

エコルの位置するニセコの標高800mの台地は、グイグイ気温が低くなってきておりますので、あたたかい恰好でいらしてくださいね。

天気が良ければ、この時季のネイチャーウォッチングでは、キノコが実際に生えているところがご覧いただけますよ!

皆様のご利用をお待ちしております。