ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

今シーズンのエコル、無事終了しました!

| カテゴリ: お知らせ

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

本日をもちまして、サマーゴンドラおよびニセコ自然情報室エコルの、今シーズンの営業が終了しました!

青空2RIMG9420.JPG

今日はゴンドラ最終日を祝福するかのような、スンバラシイ青空がひろがりました!

ヤマドリタケRIMG9403.JPG

今朝、出勤前に歩いたふもとの森では、ヤマドリタケ(ポルチーニ)のかわいい姿も見られました!

 

ハナイグチ.JPG

ハナイグチ(ラクヨウきのこ)も、にょっきにょきでした。

 

エコル室内.JPG

今年も、この自然情報室で、多くのお客様とニセコの自然についてのお話をさせていただきました。きのこやお花、樹木、虫、鳥、動物たちの、ニセコの野山で生きている力強さ、たくみさ、はかなさ、美しさについてのお話をする中で、私も皆様から、興味深いお話をたくさん、聞かせていただきました。

今年も大変多くのお客様にエコルにお越しいただき、ガイドや工作メニューをご利用くださいまして、ありがとうございました。

また来年も、ここでお会いいたしましょう。

 

それにしても今日の青空はきれいでした。

青空RIMG9416.JPG

 

ニセコアンヌプリ落日.JPG

例年に比べて、紅葉の進みは非常に遅く、まだまだ秋の深まりを感じさせないままに、エコルのクローズを迎えてしまいました。エコルは寒くなってきたとはいえ、例年のこの時期に比べると、少し気温は高かったように思います。

 

羊蹄西日RIMG9441.JPG

羊蹄山が今日も西日を浴びて浮かび上がります。やっぱり、ここからの眺めがいちばんですね!

 

今年も、皆様のおかげで無事、エコルの営業を終えることができました。本当にありがとうございました。エコルの営業を支えていただいた各課スタッフの皆様、宣伝媒体や旅行会社様、そして何より、サマーゴンドラ・アルペンホテル・エコル等、当グループををご利用いただいた全てのお客様に深く感謝いたします。

 

ニセコの自然を、じっくり眺めることによって見えてくる、身近な自然の面白さを紹介するという、エコルのコンセプトは、とてもやりがいがあり、また社会的にも根強いニーズがあると実感しております。

また来年、さらにパワーアップして営業しますので、今後とも宜しくお願いいたします!

 

P.S.冬は、ワタクシ、今年もスキースクールで、スノーシューやスノーランブラーを使ったネイチャーハイキングのガイドをします。真冬の自然観察もまた、素晴らしいですよ!こちらもぜひ、ご利用下さいね!