ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2011年10月

今シーズンのエコル 終了しました。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今シーズンのエコルも、本日をもちまして無事(?)終了いたしました。

温度計.JPG

今日は天気が悪く、強風や雷で、午後にはサマーゴンドラが運休してしまいました。でも、以前にも最終日はゴンドラが運休、ということは何度かありましたので、慣れっこです(笑)。

 

ニセコアンヌプリ.JPG

夕方、下山するころには晴れ間も見えてきました。

今年も、その存在感で私たちを魅了してくれたニセコアンヌプリさん。今年もありがとうございました。

 

今年は夏、非常に多くのお客様でエコルは賑わいました。ご来室いただいた皆様、まことにありがとうございました。来年も、さらにニセコの自然の魅力を発信して、皆様に楽しんでいただけるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 

羊蹄山.JPG

下山前、羊蹄山もチラッと姿を見せてくれました。

また来年!しばし、さよならです!今シーズンも多くの方からのご支援、本当にありがとうございました!

エコルの営業もあとわずかです。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今年の秋は天気に恵まれませんね。昨日なんて、雨と強風でゴンドラが運休してしまっていましたが、今日はようやく、ゴンドラから少しだけ、紅葉している木々が見られました。

紅葉RIMG0952.JPG

ゴンドラからは間近に、赤く紅葉を始めたハウチワカエデやナナカマド、黄色く色づくアカイタヤなどを見ることができます。まだ紅葉は始まったばかりで、来週くらいが一番きれいなのかな?と思いますが、今年のサマーゴンドラの営業は、あさって10月10日(月)で終わりです。

 

今日、エコルの周りをガイドして、見られたものを少し紹介いたします。

続きを読む・・・