ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

雨が続いております。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日もエコルは雨でした。時おり、ガスが薄くなることもありましたが、今日もしっとりとした一日でした。

 

おととい、雨にぬれたエコル前の原っぱで見てきたものを紹介します。

hanahirinoki.JPG

小さなツツジの仲間、ハナヒリノキの花が咲き始めました。地味な色をしていますが、かわいい花ですね。

 

 

hurannsugiku.JPG

フランスギクも、たくさん咲き始めましたが、雨にぬれて、皆、首を垂れています。やはりこの花は、さんさんとお日様を浴びて、元気に上を向いているほうが似合うような気がします。

 

yamabukisyouma.JPG

ヤマブキショウマも、咲き始めました。この花にはたくさんの虫が集まるのですが、雨が降って、気温の低いときは、虫の訪れは少ないです。

 

itigo.JPG

地面では、ノウゴウイチゴが赤く実っています。

 

suiteki.JPG

雨の日に外を歩くと、水滴がきれいです。

suitekikinoko.JPG

このきのこはほんの1センチほどの背の高さです。その上に、絶妙のバランスで水滴がのっかっていますね。こんなようなミクロの目線で見てみると、雨の野原も楽しいものでした。

 

でももうそろそろ、雨は飽きてきました。ここらでスカッと晴れて欲しいです。