ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2011年7月

夏の花が咲き始めました。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日もエコルは、子供連れのお客様で賑わいました。工作メニューもたくさんお作りいただきましたし、ネイチャーウォッチングのお申込みもありました。

 

今日は、ネイチャーウォッチングのときに見た、エコルの周りの様子をお伝えします。

yanagiran.JPG

夏の花、ヤナギランが咲き始めました!

続きを読む・・・

夏休みの宿題にも! by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

夏休みが始まって、エコルには家族連れのお客様が多くなってきました。小学生のいるご家族には、エコルの工作を「夏休みの課題として提出する」とおっしゃっている方がいらっしゃいました。

kousaku1.JPG

こちらのご家族は、とてもかわいいリースを作りました。ニセコの野山でとれた素材を使って、いろいろなものがお作りいただけます。

 

kousaku2RIMG19649.JPG

こちらのご家族は、フォトフレームデコレーションと、新メニュー「シラカンバのふくろう」をおつくりいただきました。

 

夏のひととき、家族で楽しむ自然素材の工作は、きっと良い思いでとなることでしょう。

皆様のご利用をお待ちしております。

エコル恒例「夏休み!親子で自由研究」イベント開催します! by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今年も恒例の「夏休み!親子で自由研究」イベントを開催します。

自由研究3.JPG

開催日 8月2日(火)、8月9日(火)

 

料金  1人2000円(大人・子供共通)

            (ゴンドラ乗車・ランチ代込み)

時間  9:30~14:30

 

夏休みの自由研究をエコルがお手伝い!

(内容は、去年とほぼ同じです。) 

午前中、ガイドが解説しながらエコルの展示見学とエコル周辺の自然観察を行い、ランチをはさんで、午後は工作を行います。

 

ニセコアンヌプリ中腹で見られる、ちょっと変わった植物や、昆虫などを、子供さんたちにもわかりやすく解説しながら、観察して歩きます。

「観察」と「研究」について、エコルでサポートします。学校に提出する作品は、各自ご自宅でお作りください。

なるべく、デジタルカメラをご持参いただくと、作品が作りやすくなると思います。

 

ゴンドラ乗車/自然観察/ランチ/工作付きの、お得なイベントです。

 

対象 小学生のいる親子

    (子供だけでの参加はできません。)

 

定員 子供8名まで

 

前日までに要予約

 

お申込み・お問い合わせは0136-22-1105ホテルニセコアルペンまで

 

ご利用よろしくお願いいたします!