ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エコルオープン!アンド、おひろめフェスタ! by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは!エコル・kiyoshiです。

 

今年のエコルが、いよいよ始まりました!

iriguti.JPG

入り口からして、かなりグレードアップしております!

 

今日はおひろめフェスタ開催ということもあり、とてもにぎわいました!

 

ホテル日記、ファーム日記で、おひろめフェスタの、ゴンドラ乗り場方面の様子がアップされていましたので、こちらではゴンドラ山頂駅方面の様子をお届けいたします。

yama.JPG

何が良いって、天気が良かった!気温が低く、ちょっと肌寒い感じはありましたが、とても気持ちの良い青空が広がりました。

 

そんなすがすがしい青空の下、ヨガ体験なんて、サイコーじゃないですか?

yoga2.JPG

NISEKO YOGAのakira師による、ヨガ体験が行われており、とっても気持ちよさそうでした。

 

sl.JPG

こちらはアウトドアスタッフによる、スラックライン(綱渡り)体験コーナー。ファーム日記、パトロール日記でおなじみの、yama師匠による、華麗な模範演技です。師匠は軽々とラインの上を歩いておりますが、これがけっこう難しくて、私はラインの上に立つことすらできませんでした。スラックラインはこどもたちに大人気でした。

 そして、エコル室内では、工作メニューでニセコの自然にふれて、楽しんでいただきました。展示の解説をじっくり聞いてくださるお客様も多く、まずまずの滑り出し、といった一日でした。

これからほんの4ヶ月ほどの営業ですが、ニセコを訪れたお客様や、ニセコで暮らす皆様に、ニセコで見られる身近な自然の面白さや素晴らしさに触れるためのお手伝いを、今年もさせていただきたいと思います。皆様宜しくお願い申し上げます。

おまけ。

エコルのすぐ裏で、こんなものが生えておりました!

 

naratake.JPG

ナラタケです!北海道では「ボリボリ」と呼ばれることが多い、おいしいきのこです。さっそく、エコルの展示の「今月のきのこ」のコーナーにご登場いただきました。オープン初日から、ナラタケが花を添えてくれるなんて、こりゃー幸先良いです!今年はどんなきのこに会えるでしょうか?楽しいシーズンの始まりです!