ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

明日でエコル終了です! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 樹木の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

いよいよ、明日で今年度のエコルの営業は終了です!むむっ!!まだ心の準備が…!!

kouyou.JPG

サマーゴンドラから見える紅葉は、今、とてもきれいです。

kouyou2.JPG

ナナカマド、ハウチワカエデの赤。

kouyou3.JPG

ミネカエデ、アカイタヤの黄色。

kouyou4.JPG

それらの鮮やかな色が、チシマザサの緑によく映えます。

今日は雨がちな天気だったので、ちょっと暗い感じの眺めでしたが、紅葉自体は、とってもきれいです。明日は、天気が良いようですので、最終日、展望が楽しみですね。

おまけ。

今日、エコル周辺のガイドで、ちょっと草むらに分け入って見つけた、ナラタケ(ボリボリ)です!

boribori.JPG

 

boribori2.JPG

今年はあちこちの森でナラタケの発生が好調なのですが、エコルの周りでも、ずいぶん生えました。ちょっと探すのは大変ですが、紅葉・きのこは、秋を感じさせますね。