ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

最後の連休ですが・・・ by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, きのこの話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日から、エコル営業最後の3連休が始まりましたが、天気がイマイチです・・・

kumo.JPG

ガスが濃くて、景色はほとんど見えなかったのですが、時々、ガスが晴れると、周囲の紅葉がチラッと見えたりもしました。

kaede.JPG

今年はカエデの黄色が鮮やかな気がします。

今、エコルの前の原っぱでは、ハイイロサカズキタケが大量に生えています。

haiiro.JPG

天気さえよければ、エコルの周りの紅葉も、きれいに見えるんですけど…残念です。ゴンドラから見える、紅葉も、なかなか今年はいい感じなのですが、天気が・・・残念です。

おととい、鏡沼に行ってきたのですが、紅葉がすごくきれいでした。そのときの写真をご覧下さい。

urusi.JPG

ツタウルシ。触るとかぶれますが、紅葉はきれいです。

numa.JPG

紅葉が、水面に映ります。

ベニテングタケ.JPG

秋の森の彩り、ベニテングタケも、鏡沼周辺でよく目にします。

kagaminuma.JPG

天気さえよければ、山歩きに今はとても良い時季なのですが、残念です!