ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

野生のきのこは、食彩比羅夫で! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

昨日も、採れたきのこをホテルニセコアルペンのおすし屋さん「食彩比羅夫」に、持っていきました。

2kinoko.JPG

これまでせっせと運んだ野生のきのこが、食彩比羅夫の素晴らしい料理人さんの技により、とても美味しい料理となります!

これまで持っていったきのこは、

2boribori.JPG

北海道で非常に人気のあるナラタケ(ボリボリ)や、

2momitake.JPG

北海道で「シロマツタケ」との名前で珍重されるモミタケ、

2tamagotake.JPG

ヨーロッパで非常に人気のあるタマゴタケなど、なかなか一般の流通には乗らない、本物のニセコ産、野生のきのこ達です。

腕の確かな職人さんが、それはそれは素晴らしい料理に仕上げてくれますので、モミタケ、ボリボリなど、野生のきのこを食べてみたい方は、ぜひホテルニセコアルペン、「食彩比羅夫」にお越しください。美味しいお寿司に、ニセコ産、野生のきのこ!最高ですよ!