ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エコル前の紅葉 by kiyoshi

| カテゴリ: じみな植物, 樹木の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

そろそろ、エコル前の原っぱで、紅葉がきれいになってきました。

kouyou.JPG

土手の上では、色々な木が紅葉しています。

ooitadori.JPG

原っぱの足元で見られる、葉っぱたちがきれいです。これはオオイタドリ。大きなオオイタドリは、葉っぱを落としてしまったものが多いですが、小さいのはまだきれいな葉をつけています。

ookamenoki.JPG

オオカメノキ。大きな葉っぱが、赤く染まります。きれいですね。

yamabukisyouma.JPG

ヤマブキショウマの紅葉は、鮮やかです。草原で、ひときわ目を引きます。

turuajisai.JPG

小さなツルアジサイの紅葉も見られます。ここのアジサイは、花は咲きませんが、紅葉はきれいです。

minekaede.JPG

ミネカエデは、普通は黄色い色になるのですが、こんなオレンジ色のものもありました。

maidurusou.JPG

マイヅルソウの実も、鮮やかに熟してきました。うす黄色の葉っぱとともに、透明感のある色がきれいですね。

山の高いところの木々は、先日の寒気で茶色くなってしまいました。エコル前の原っぱで、足元の紅葉探しが、今のオススメです。