ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

タカの羽の展示! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 展示の話, 鳥の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

「鳥の羽根」コーナーに、ハイタカの羽根を並べて見ました!

tubasa.JPG

かっこいい~!

hane.JPG

この展示は、もともとはカラスの羽根でやっていたのですが、やはり、こちらのほうがかっこいいですね!

さて、今日のエコルは風がとても強かったです。

youtei.JPG

冷たい風が、強く吹いていました。羊蹄山のてっぺんは、もっと強い風が吹いているでしょう。友達が何人か、いま、泊りがけで登っています。せめて、明日の朝日が見れればいいですね。

 

masutake.JPG

エコルの前のダケカンバでは、マスタケがいい感じにおがってました。左右とも20センチ以上あります!

昨日より色が濃くなりました。あまり大きくなると、美味しくなくなってしまいます。いまでも、食べられるギリギリぐらい。

ゲレンデ内には、立ち枯れたダケカンバがたくさん立ってますので、まだ他にもあるに違いないです。探しに行かねば…!