ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

お出かけ by kiyoshi

| カテゴリ: コースの話, 花の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今朝、ちょっと1000m台地まで行ってきました。

1000m.JPG

花がメチャメチャいっぱい咲いていました!

種類は少ないのですが、すんごい数の花が咲きまくっています。おなじみのヤマハハコ、ヨツバヒヨドリ、ミヤマアキノキリンソウの、夏の花御三家。圧巻です。

miti.JPG

1000m台地から上も、しばらくこんな、花の中の小道が続きます。どちらかといえば花にはあまり興味の薄いわたくしでも、幸せな気持ちになる山道でした。

 

yamahahako.JPG

咲き始め。フレッシュなヤマハハコです。

yotuba.JPG

ヨツバヒヨドリなんて、すごい勢いで咲いています。こんなにヨツバヒヨドリがまとまって咲いている場所って、他にはあまり無いんじゃないでしょうか?

nejibana.JPG

あと、こちらはエコルの周りで見られる、ネジバナです。今年はずいぶん数が多いような気がします。小さい花なのですが、寄れるだけ寄って見たら、なかなかにきれいです。