ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エコル 大盛況です! by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

昨日からようやくニセコも夏らしい天気になって、サマーゴンドラおよびエコルは、大盛況です!

 

昨日から、工作コーナーが特に大賑わいです。

kousaku.JPG

夏休みのご旅行の記念や、工作に使ったニセコの植物について学んで、自由研究の提出物にと、大人気です。

kousaku2.JPG

フォトフレームが一番人気ですが、今年はじめたリースつくりも、好評です。面白い音の鳴る、ドンガイ笛も、変わらぬ人気です。

guide.JPG

ガイドメニューも大忙し。天気がいいと、野外での自然観察は、とても気持ちが良いです。

yamahahako.JPG

エコルの周りでは、夏の花がたくさん咲いています。

トンボや、バッタなど、夏・・・というか、秋を感じさせる虫たちも、たくさん出てきましたよ。

akayamadori.JPG

麓の森では、夏のきのこちゃんたちも元気です。このきのこはアカヤマドリ。エコルに模型が置いてありまして、「本当にこんなに大きくなるの?」とお客様に聞かれることがありますが、はい、本当なのです。倶知安駅近くの、旭ヶ丘公園で、たくさん出てました。

tamagotake.JPG

こちらもたくさん生えてました。タマゴタケ。かわいいですね。こんな色してますが、食べられるきのこです。

夏の森では、夏のきのこ達が大盛況。

北海道の短い夏を、満喫しちゃいましょう!