ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

雲     by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日、エコルの周りは午前中は濃いガスに包まれていました。

完全に雲の中。景色は全然見えませんでしたが、足元の植物たちはきれいでした。

suitekiRIMG11033.JPG

ノウゴウイチゴの葉っぱに、水滴が載っています。キラッキラです。

 

午後おそく、雲は嘘みたいにどっか行ってしまいました。

yanagirann.JPG

エースヒルのすぐ脇で、ヤナギランがたくさん咲いています。青空をバックに、いい感じです。

itigo.JPG

近くの原っぱでは、まだイチゴがたくさん実っています。

 

先日ですが、朝、とてもきれいな雲海が広がっていたことがありました。今日もちょこっと雲海は見れましたが、その日ほどには至らなかったので、その日の写真をUPします。

terasu.JPG

エースヒルカフェのテラスから、こんな眺めが見られました。

kumo.JPG

雲。

雲の中に入っちゃったら、何にも見えませんが、雲を眺め渡す、というのはいいものです。

 

sora.JPG

雲。

空気であり、水であり、雨の素であり、われわれの生命に必須のものであります。カヤックも、スキーも、大量の水の上を人力で移動する為の、優れた道具です。

雲の海に漕ぎ出す術がないのは、残念ですね。