ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

花が咲いてました by kiyoshi

| カテゴリ: 展示の話, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。

今日もエコルで作業をしておりました。

ふと、窓を見ると、ずいぶん鮮やかな色が見えました。

murasakiRIMG9662.JPG

ムラサキヤシオです。

とてもキレイな、山に咲くツツジです。

でも、普通のツツジと違って、なんか妙に平べったく見えます。

yasioRIMG9663.JPG

 

こんなのも。

itigeRIMG9665.JPG

エゾイチゲです。丸こい花びらがかわいいですね。

 

今日はこの子達を天井からぶら下げました。

RIMG9667.JPG

呼ぶと降りてくるクマタカくんです。

nosuri.JPG

ノスリ君も。この子も呼ぶと降りてきます。

ほんと?!と思った方は、ぜひ来て、確かめてください。アッと驚くハイテク機器で、昇降システムが整備されています!(つっても去年と同じですが…)