ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ひとあし早い秋 by kiyoshi

| カテゴリ: その他, 花の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。
今日はいい天気でした。でも風がたいへん強かったです。
youteiRIMG5644.JPG
ちょっと前までの週間予報では、もっと天気は悪いようなことを言っていましたので、儲けたような気がします。今日いらしたお客様はラッキーでしたね。
お日様が雲に隠れると、風が強いので、寒く感じました。これからエコルにいらっしゃるお客様は、長袖の衣類を持ってきたほうが良いかもしれません。
今日時計を作ったお客様は、とても手の込んだ、斬新なデザインの作品が出来上がりました。
tokeiRIMG5642.JPG


すごいです。小さな部品をたくさん作って、文字にする、というのは今まであまり見なかったパターンです。たこ糸を結んで、小物を作るのも、かわいいですね。その手があったか!
koujiRIMG5645.JPG
ところで、今エコルでは、工事が行われています。屋根の手入れと、裏手に部屋を増築する工事です。
見た目には営業してる感が薄いのですが、ちゃんと営業しています(笑)。室内には工事の音が響きますが、お客様には申し訳ないのですが、しばらくの間、ご容赦ください。
エコルの周りでは、この花がきれいです。
miyamaakinokirinnsouRIMG5653.JPG
ミヤマアキノキリンソウ。今日みたいに天気のいい日には、まぶしいほどに黄色が鮮やかです。
それと咲き競うようにたくさんあるのが、こちら。
yamahahakoRIMG5649.JPG
ヤマハハコです。白い花と、葉っぱまで白いのが目立ちます。どちらもほんとにきれいです。
yamaRIMG5646.JPG
日差しを浴びていても、もう「暑い」といった感じはありません。のんびり、花たちを観察するのにいい季節になりました。ニセコの山で、ひとあし早い秋を探しに歩いてみませんか?お待ちしております。