ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ニセコアンヌプリ山頂ツアー by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, コースの話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日は、お客様をニセコアンヌプリの山頂までご案内しました!
tour1RIMG5503.JPG


エコルとしては初めてのご案内でした。子供さんがまだ小さいので、少し不安がありましたが、なんのなんの、元気な少年で、全員無事、登頂を果たしました!
ファーム日記でお馴染みの、yoshiさんにサポートについてもらいました。
sannchouRIMG5514.JPG
昨日までの予報では、今日は雨の可能性もあったのですが、たいへん運のいいことに、少しガスがかかっていて、暑くもなく寒くもなく、絶好の登山日和でした。ただ、山頂で景色が見れなかったのは、少し残念でした。
katatumuriRIMG5504.JPG
でも、山頂への道では、カタツムリやバッタや蝶々など、いろんな生き物や、夏の花をたくさん見ることができました。
dakekannbaRIMG5520.JPG
途中、1000m台地の少し上あたりで、横に伸びるダケカンバの茂みを通り抜けるところがあります。少しスリリングな、冒険気分も味わえましたよ!
sitaRIMG5532.JPG
今日は午後遅くには、再びガスに閉ざされてしまったので、とても良いタイミングで登山ができたと思います。
皆さんよく頑張りました。また遊びに来てくださいね。次は鏡沼トレイルも、オススメですよ!