ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

夏近づく。 by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はいい感じに羊蹄山もニセコアンヌプリも見えてました。
youteiRIMG4177.JPG
yamaRIMG4182.JPG
エコルの周りでは、徐々に春から夏へ、季節が移ってきています。


harappaRIMG4198.JPG
コケの原っぱでは、コケのサクのオレンジ色が鮮やかです。コケたちは、胞子を飛ばす準備を着々とすすめています。
kokeRIMG4191.JPG
いろいろなコケが、新緑を見せています。それぞれで色や雰囲気が違うので、面白いです。
isotutujiRIMG4192.JPG
原っぱで、いつの間にかイソツツジも咲いていました。鏡沼や、イワオヌプリ周辺にはたくさんある花ですが、エコルの周りでは、ほんの数株だけ見られます。
hoojiroRIMG4190.JPG
この子はエコルの周りや、ゴンドラに乗っているときにワイヤーケーブルにとまっていて、よく見る鳥です。ホオジロ。きれいな、はっきりしたさえずりで、とても目立つところで鳴いてくれるので、わかりやすい鳥です。かわいいですね。
エコル周辺の原っぱは、日々様相が変わっています。見ていて飽きることがありません。ですが、ちょっと見た限りでは、その面白さに気がつかないかもしれません。サマーゴンドラにご乗車のさいには、ぜひエコルに立ち寄って、見どころをおききくださいね。