ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2009年7月

鏡沼ツアー!! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, きのこの話, コースの話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はスッコーンと晴れ!!すげえー!!
yamaRIMG5066.JPG
エコルの周りって、こんなにいい眺めだったんだー!!って、改めて思うほどの気持ちのいい青空が広がりました!!
youteiRIMG5067.JPG
羊蹄山も、バーーーンと見えております!
今日は、先日、エコルの自然観察ウォークに参加されたお客様から、「今度は鏡沼に連れてって!」というご要望を頂いてたので、半日かけて、鏡沼まで自然観察に行ってきました!

続きを読む・・・

晴れたーーーー!! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, コースの話, 虫の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日は、久しぶりに、晴れました!!!
yamaRIMG5060.JPG
「日差し」というものを浴びたのは、本当に久しぶりな気がします!
久々に浴びた太陽光線は、ジリジリと熱い、夏のものでした!やっと来たな!夏!
今日はそんな天気が幸いしてか、サマーゴンドラは賑わいました。
エコルのガイドウォークも、3回も申込みがありました!ありがとうございます!
今回は、歩きながら見られる、ちょっと変わったものを紹介します。

続きを読む・・・

きのこウォッチング by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, コースの話, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日は、ガスがかかったり、少し開けたり。時には羊蹄山も見え、この7月としては、なかなかの好天でした。
youteiRIMG5014.JPG
今日はお客様のガイドが2回入り、、写真撮影のモデルさんや、関係者を案内したりして、一日中歩き回ってました。千客万来!ありがとうございます!
そのお客様の中に、「きのこが見たい!」という子供さんがいらっしゃいました。ここぞ!とばかりにきのこに偏重したガイドウォークをしちゃいました。

続きを読む・・・