ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

盛況です。 by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日もいい天気!平日にもかかわらず、ほとんど途切れることなくお客様がいらっしゃいました。
中には、去年から引き続きご好評いただいている、エコル内での工作体験をされた方も。
kousakuRIMG4065.JPG


ベースになる時計の文字盤に、好きなデザインで、文字や飾りをつけていきます。
こちらのお嬢さんは、とても細かい文字や飾りを、スイスイと作ってしまいました。上手!
kannsei%21RIMG4066.JPG
完成!とてもかわいい時計ができました。ニセコの旅行のいい記念になりますね!
youteiRIMG4068.JPG
今日も日差しが強くて、暑かったのですが、午後遅くには少し冷たい風が吹いてきました。羊蹄山は濃い靄にかすんで、ほとんど見えなくなってしまいました。明日はこの陽気も一段落するのでしょうか。
ところで、この春、私は鳥に関する早朝講習会に参加しています。
toriRIMG4061.JPG
今日はカラスの羽を使って、鳥の翼の構造について学びました。羽一枚からでも、様々な情報を読み取ることができます。
そして来週は朝4時に集合して、鳥の声の特訓なんてのもあります!楽しみだー!
この講習のおかげで、エコルの周りで聞こえる鳥の声の聞き分けに、かなり自信がつきました。たとえ姿は見えなくても、どこにどんな鳥が居るのか、鳴き声から読み取るのも面白いですよ。成果はエコルでのガイドでお確かめ下さい!