ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

それらしくなってきました。 by kiyoshi

| カテゴリ: コースの話, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
先週、エコルの周りのお散歩コース上に、ベンチを設置しました。
bennchiRIMG3353.JPG
ベンチの辺りのダケカンバの林からは、いろんな鳥の声が聞こえました。
youteiRIMG3354.JPG
ここからは羊蹄山もよく見えます。
絶好の休憩スポットですね!
ここの近くには花も咲いています。


itigoRIMG3357.JPG
ノウゴウイチゴです!今年もたくさん咲きました!
この花が咲いたということは、今年もたくさんここにイチゴが実ります。楽しみですね!
こんなのも。
ezoitigeRIMG3360.JPG
こちらはエゾイチゲ。可愛い花です。
イチゴとイチゲで音は似ていますが、こちらはトゲトゲの実が成るだけで、食べられません。
今年は気温が上がらないせいか、ここの春先の花がまだ多く見られるような気がします。
花が咲いて、コケが緑に染まって、エコル周辺がそれらしくなってきました!ゴンドラのオープンが楽しみです!