ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2009年5月

展示!つくってます! by kiyoshi

| カテゴリ: 展示の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです!
ごぶさたでした。ここのところ、わたくしはエコルの展示制作にいそしんで…というよりも、この期に及んでアイデアやレイアウトをこねくり回しておりました。
そんなわたくしなんぞよりも、お手伝いしてくれているスタッフの皆さんは、黙々と展示物を形にしていっております。
20090527133429.jpg
何を作っているか、わかるでしょうか?
ki20090527133527.jpg
これが何になるかは、今年のエコルにいらしてからのお楽しみ!
そういえば、今日エースヒルから下りて来る時に、キタキツネを見ました。
kituneRIMG3025.JPG
この時期のキツネは、毛が夏毛に生え変わるので、なんだかみすぼらしい(?)です。
なにか鳥のようなものをくわえていたのですが、確認できませんでした。ちょいちょいと地面に埋めてました。
うーん、野生だ。

先週の話ですが… by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
いま、わたくしは今年の展示を作るのに脂汗を流しておりますが(?)、先週の土曜日、エキノコックス駆除の為、鏡沼やそのへんを歩いてきましたのでその模様をご報告します。
kingRIMG2960.JPG
キングベルのあたりから見た、ニセコアンヌプリです。白いですね!まだまだ滑れそうです。

続きを読む・・・

春の一大イベント終了!! by kiyoshi

| カテゴリ: 春の森林ウォーキング

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今朝は早くから、気持ちよく晴れていました。放射冷却でひんやりとして、とてもすがすがしい朝でした。
春の森林ウォークも、ついに今日が最終日です!
touhiRIMG2937.JPG
ヨーロッパトウヒのこずえには、大きな松ぼっくりがまだたくさんついています。
この樹の根元には、エゾリスが食べた後の、松ぼっくりの芯がたくさん落ちていました。
今朝ご案内したお客様が仰ってましたが、ハト時計のおもりって、きっとこの松ぼっくりがモデルなんでしょうね。

続きを読む・・・