ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

天気のいい日は外仕事。 by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。
お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか?
エコルの展示品はおおむね片付け終わり、今私は1000mヒュッテで使う薪割りをしています。
makiwariRIMG2205.JPG


久しぶりに体を使うと、こたえます。
また今年の薪が…!エースヒルの建物のウラに潜んでいた小さい丸太を割っているんですが、ねじくれていたり、又になっていたり、でメチャメチャ割りにくいです。どうも、遠い昔に薪割りをしたときに、割れなかった部分を取っておいたもののようです。
斧で割れないものは、チェーンソーで切ります。チェーンソーは、私、「昔取った杵柄」です。
でも、今日みたいに天気のいい日は、外にいるのは気持ちいいですね。今年は、10月にしては異例の暖かさです。雪なんて本当に降るのか?と思わせるほどの天気でした。
yamaRIMG2207.JPG
とても澄んだ青空です。エースヒルやキングベルの片付けや準備は、はかどるのでありがたいです。雪が降る前に、やっちゃわなきゃ!