ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

いも運び終了! by kiyoshi

| カテゴリ: その他, 樹木の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はどんより曇り空。雨が降ったりやんだり、でした。
yamaRIMG1926.JPG
ニセコの山の上に、変わった雲がかかってました。びやーっ!とまっすぐに伸びています。


youteiRIMG1927.JPG
その雲は羊蹄山のほうまで伸びてました。明日まで、天気は良くないようです。
今日は午後からエースヒルとキングベルに食材のジャガイモを運び込む作業をしました。エコルを留守にしてしまって、すみません。
今日運び込んだのは、冬の間にレストランで提供する、地元倶知安産のジャガイモ!その量3t!腰痛持ち達4人で力を合わせて、トラックで運びました。久しぶりの肉体労働による心地よい疲労感と、ちょっぴり一仕事終えた充実感があります。この作業をすると、「いよいよスキーシーズンも間近!」という気がしてきます。
実際、エコルの営業もあと10日ほどです。もう終わりか…早かったな…。やんなきゃ!…と思っていた事の半分もできなかったような気がします。来年度は、さらに充実させていきますよ!ニセコの自然ときのこの事はエコルにおまかせ!てな具合に参ります!乞うご期待!
ところで、キングベルにジャガイモを運ぶときに、花園から鏡沼周辺の道路を通ったのですが、紅葉がすごくきれいでした。天気がよければ、最高ですよ!
エコルより標高の高いところでは、もう紅葉は終わりつつありますが、キングベル周辺や、少し標高の低いところへ足を伸ばせば、きれいな紅葉が見られます。ミネカエデの黄色、ナナカマド、オオカメノキの赤、背景を占めるチシマザサの緑、とてもきれいです。ニセコの山がいちばんカラフルな、このひと時の装いをぜひご覧下さい!