ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2008年10月

雪だー! by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
このごろ私は、エースヒルやキングベルの準備をしています。
昨日は雪、降りましたねー!
昨日の朝、車で何とかキングベルまで上がったのですが、上はすごい雪で、「このままいたら、下りられなくなる!」と思い、すぐに下りてきました。花園回りで下りてきたのですが、その直後、五色温泉に抜ける道道は冬季閉鎖!になってしまったそうです。あやうく本当に下りて来れなくなるところでした。
花園から下りて来る時の、東尾根の斜面です。
higasioneRIMG2217.JPG
冬が来るぞー!という雰囲気を漂わせております。迫力がありますねー。
で、昨日はみんなで米吉の作業をしました。
そして今日、また上まで登りましたよ!懲りずに!
本当は1000メートルヒュッテまで行きたかったんですが、エースヒルまでしか行けませんでした。

続きを読む・・・

天気のいい日は外仕事。 by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。
お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか?
エコルの展示品はおおむね片付け終わり、今私は1000mヒュッテで使う薪割りをしています。
makiwariRIMG2205.JPG

続きを読む・・・

エコル2008終了?!! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, じみな植物, その他, 樹木の話, 花の話

こんばんは!エコル・kiyoshiです。
今日で今年のエコルは終了!です。さーみーしーいー!
去年もおととしも、オープンの日と最終日は、強風でゴンドラがストップする、というジンクスがあったので、今日がこんなにいい天気になってくれて嬉しいです。
yamaRIMG2162.JPG
連休最終日という事もあり、多くのお客様で賑わいました。
sibahuRIMG2171.JPG
その分ゴンドラが混雑して、揺れたりして大変だったようですが・・・。酔ってしまわれたお客様には、大変申し訳なく思います・・・。
エコルの周辺では、植物たちが冬支度を始めています。おなじみの連中の姿を紹介します。

続きを読む・・・