ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

青空! by kiyoshi

| カテゴリ: その他

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はどピーカン!
yamaRIMG1619.JPG
空の青さをドカンとあびりゃ?消えて吹っ飛ぶモヤモヤはぁ?(氷川きよし)とばかりに、ものすごい青空が広がっております。
今日はグランヒラフ・バイクチャレンジの本番ということもあり、すごい賑わいを見せました!
エコルにもひっきりなしにお客さんがいらっしゃるので、私は展示の解説で朝からずっとしゃべり通しでした。ありがとうございます!
そんなわけで(?)今日は青空の写真しかありません!
nigiwaiRIMG1629.JPG
涼しい風も吹いてました。凧揚げもいい感じです。


聞くところによると今日のゴンドラ乗車人数は、今シーズン最高とか。
今日は本当に気持ちよい青空と、清清しい空気でしたので、今日いらしたお客様は良かったですね。
asayouteiRIMG1623.JPG
これは朝9時ごろ、私がエコルに出勤してすぐの羊蹄山です。
gogoyouteiRIMG1628.JPG
こちらが午後3時ごろ。午後の方が、山体に光が当たって、くっきりと見えますね。
いやー、本当にきれいな山ですねー。
ニセコの麓から見る羊蹄山も綺麗ですが、エコルの標高まで上がって来ますと、人工物と自然が渾然一体となって見えます。
これ以上自然を壊すことなく、人間と自然とは共存していきたいものです。