ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2008年9月

ひそかな紅葉、見ごろです。 by kiyoshi

| カテゴリ: じみな植物, その他, 樹木の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日は久しぶりに気持ちよく晴れました。
youtei1RIMG1855.JPG
日差しがあったので、そんなに寒さも感じることなく過ごせました。例年ですとこれくらいが平均的な気温だそうです。やっぱりここ数日は寒すぎましたよね?
先日のコケコッコーで紹介していなかったコケがありました。

続きを読む・・・

寒かった―!! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 展示の話, 樹木の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日も寒かった―!!!
youteiRIMG1825.JPG
今日は朝の気温が4℃でした。今朝は、10℃近くありましたが、それでも寒かったです。これからいらっしゃるお客様は、あたたかい格好をしてきてください。
今日も雨が降ったり、パッとしないお天気でした。そのせいか、じっくりと、展示を見ていただいたり、私のヨタ話にじっくりお付き合いしてくれるお客様が多く(と言っても2?3組ですが)いらっしゃいました。

続きを読む・・・

コケーッコッコッコケーッ! by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, じみな植物

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日は午前中はそこそこ天気が良かったのですが、お昼頃から風がどんどん強くなり、ついにゴンドラが運休してしまいました。
youteiRIMG0020.JPG
時おり突風も吹き、風の音がすごかったです。何事もなければよいですが…
さて、午前中に花の開花調査をしたのですが、そのとき見られたコケをアップします。

続きを読む・・・