ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

見えるかな? by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日もエコルはガスに覆われてしまっていました。
youteiRIMG1319.JPG
この方向に羊蹄山がそびえています。心の目で見てください(笑)。
例のダケカンバには、そろそろマスタケが生えてきて欲しいのですが…


masutakeRIMG1310.JPG
まったく気配もありません。心の目で見ても…だめか。
urusiRIMG1311.JPG
そのかわりに(?)ツタウルシがわんさか繁ってます。
紅葉が早くも始まっています。きれいですね。
ツタウルシは、春と秋にかぶれが強く出ます。要注意!
suitekiRIMG1316.JPG
今日みたいに湿度の高い日は、水滴がきれいです。いろんな植物に、いろんな水滴の乗り方があります。
おまけ。
tibiRIMG1333.JPG
ゴンドラ乗り場、足湯のちょっと下の芝生に、このチビホコリタケが出ています。それも、見事な菌輪を描いています。よーく見れば、はっきりそうと判りますので、ぜひご覧になってみてください。