ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

新入りでーす! by kiyoshi

| カテゴリ: 虫の話

こんばんは!エコル・kiyoshiです。
今日からエコルにやってきた(連れてこられた?)新入りを紹介します! 
kokuwagataRIMG0466.JPG


コクワガタです!昨日まで昆布町のパークゴルフ場のハルニレの穴の中で、平和に暮らしていたのに、変なおやじに捕まってしまいました!よろしくね!
そして同じところにいた、もう一匹。
sujikuwaRIMG0469.JPG
こいつはすごく、ちっちゃいです。スジクワガタ!
ちっちゃいくせに、好戦的なんだとか。
ついでに捕まえたこの虫。昔よくこいつで遊んだという方も多いのでは?
kometukiRIMG0471.JPG
コメツキムシです。
こいつをひっくり返して、テーブルの上に置いておくと、パチ―ンとジャンプして、起き上がります。
指先でつまんでみても、指の間でペチペチやってくれるので、楽しいです。
エコルにお越しの際には、不幸にも私に捕まってしまった、この子達と遊んであげてください。