ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

頂上行ってきました! by kiyoshi

| カテゴリ: コースの話, 花の話

こんばんは!エコル・kiyoshiです。
今日はスンバラスイ雲海でした!そしてニセコアンヌプリ頂上までちょっくら行って来ました!
1000mRIMG0307.JPG


これは1000m台地からの眺めです。
こんな景色を見ながら登っていきます!最高!
noboriRIMG0328.JPG
時々、きつい登りもありますが、天気に励まされ、お花に癒され、ぐんぐん登っていきます。
モデルさんは、一緒に登ったアルペンホテル・フロントのbassy君です。
山頂に近づくにつれ、植物も変わってきます。
tumatoriRIMG0332.JPG
この花、私は好きですね。ツマトリソウです。このよわよわしさが、いい感じです。
gozennRIMG0359.JPG
こちらも山頂近くにたくさん咲きます。
ゴゼンタチバナです。なんともいえず高山植物っぽい!
そして!山頂からの雲海です!じゃーん!
sannchouRIMG0344.JPG
まぶしい!最高!やっぱ雲海って、何回見てもたまんないです!
山の向こう、岩内側も雲海になってました。写真はイマイチだったので、お見せできません(笑)。
エコルから、だいたい1時間30分くらいです。ぜひ、皆さん、この景色はナマでご覧下さい!
おまけ
osamusiRIMG0358.JPG
山頂近くでこんな虫を捕まえました!めちゃめちゃキレイです!アイヌキンオサムシです(たぶん)。
エコルで飼育してみようと思います。
色はこんなにきれいですが、触ると臭いにおいを出すので、注意してください。