ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2007年10月

冬に向かって… by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ

こんばんは!kiyoshiです!
いまはキングベルやエースヒルの開店準備をしています。紅葉は日に日に下のほうへ下がっていってます。
今日は大気が層になって分かれてました。
youteiRIMG0867.JPG
大気中の湿度が違うと、光の屈折率が違うから?それともただの「靄」?何かよく分かりませんが、面白かったです。
いまのエースヒル周辺の様子を紹介します。

続きを読む・・・

枯れ木も山の… by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 樹木の話, 虫の話

お久しぶりです!エコル・kiyoshiです。
今日はエコルの片付けおよび薪割り作業のため、エースヒルに上がりました。
youteiRIMG0829.JPG
3日ぶりに上がりました。寒いです。羊蹄山にも白い筋が目立ちます。エースヒル近辺でも、日陰にはうっすら白いものが残ってました。
いまエースヒルに上がってくるには花園側の管理道路から車で上がってくるのですが、鏡沼周辺の紅葉がすごくきれいです。赤、橙、黄色、緑、茶色、その他いろいろ、あらゆる色彩があります。写真がなくてすみません。
今日薪割りをしていて出てきたものを紹介します。

続きを読む・・・

エコル営業終了!ありがとうございました。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
エコルの営業もいよいよ今日で終了!のはずだったのですが、今日は強風の為ゴンドラがストップしてしまい、昨日で終了!でした。たしか6月の営業初日も強風の為、ゴンドラが止まっていたような…。強風に始まり、強風に終わる!ああなんてこった!な今年の夏でした。

続きを読む・・・