ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

でっきるっかなでっきるっかな♪ by kiyoshi

| カテゴリ: 展示の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今朝のガスは、濃かったです。
gasuRIMG0063.JPG
いつもの芝生から、羊蹄方向の景色です!
今日は午前中にシダたちの標本採集に行く予定でした。
準備を整えて出発した直後!大粒の雨が!
ameRIMG0065.JPG
びっしょ濡れになって、退散してきました…。
かくなるうえは、今日は展示の充実をはかるため、秋の特別展
「ニセコのキノコ」(仮称)に向けて、キノコの模型を粘土で作りました。


kinokomokeiRIMG0066.JPG
このあたりで一番メジャーなキノコを作りました。何が出来るかは
出来上がってからのお楽しみです。
傘の裏の点々の穴を再現する為に、カフェのShu氏が、タワシを
使うという画期的なアイデアを出してくれました。なかなかの出来
になりそうです。
kinokomokei2RIMG0068.JPG
白くて巨大なやつは、また違うキノコです。私の一番好きな
キノコを作ってみましたが、仕上がりがちゃんと行くかどうか
ちょっと不安です。
いやー、楽しかった!もっと作ろ。