ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

夏の花 by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
youteiRIMG1044.JPG
今日はいい天気!朝から気温も高かったです。
annnupuriRIMG1045.JPG
ニセコアンヌプリもきれいに見えてます。
sibahuRIMG1046.JPG
ここしばらく、曇り気味ではあったものの、
雨がぜんぜん降らなかったので、地面は
乾き気味です。
スプリンクラーでお水をまいています。
そんな中、咲いていた夏の花を見てみましょう。


otogirisouRIMG1048.JPG
オトギリソウ。もうすぐ咲きます。楽しみです。
yamahahakoRIMG1050.JPG
ヤマハハコ、咲き始めました。けっこうどこにでもある
花ですが、山で見るとなんだか繊細で、いい感じです。
siratamanokiRIMG1049.JPG
先日から咲いていたシラタマノキに実がつきはじめました。
この実はこれから白さを増していきます。
しっかり白くなったら、ぜひ一粒かじってみましょう。かなり
強烈な味がします。きっと忘れられない、良い(?)思い出に
なるでしょう。