ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

なかなか晴れません by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
世の中は今日から連休だというのに、今日も天気は
いまいちでした。
gasu.annnupuriRIMG0847.JPG
風もそこそこあって、寒かったです。
gasu.youteiRIMG0852.JPG
羊蹄山も一日見えず・・・。
そんな中でも、フィールド調査に出てみると、何かかんか
面白いものに出くわします。


ezoitigoRIMG0857.JPG
ありましたぞ。エゾイチゴ。これはキイチゴのたぐいです。
食べられます。今はノウゴウイチゴが盛りですが、
ちゃんとそのあとのおやつも用意してありました。
itigoRIMG0849.JPG
これがおなじみノウゴウイチゴ。甘酸っぱくて、登山の途中に
食べるとおいしいのです。
yamabukisyoumaRIMG0848.JPG
ヤマブキショウマ、咲いてます。白い穂のような花が風に
ゆれる様は、絵になります。
yanagiRIMG0862.JPG
ヤナギの若葉って、意外に赤くてきれいだったり。
kabairoasinagakoganeRIMG0868.JPG
そして、本日の目玉!カバイロアシナガコガネさんです。
おしゃれなお尻の虫だなぁと思って写真に撮って、調べてみたら、
ちょいと稀な虫さんだそうです。いいもん見ました。
明日こそ、晴れて欲しいです。