ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

夏の花 by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今日は午前中は天気はイマイチでしたが、
午後になって回復してきました。
youteiRIMG0555.JPG
acehillRIMG0557.JPG
索道係の方が芝生の草刈りをしてくれました。お疲れ様です!


ゲレンデの花が徐々に夏のものにかわってきました。
butanaRIMG0573.JPG
一見タンポポですが、これはブタナという植物です。花茎がびよ?んと
長いのが特徴です。以前はタンポポモドキとも呼ばれてました。
どっちにしてもあんまりなネーミングです。
kourinntannpopoRIMG0564.JPG
こちらはコウリンタンポポ。外来種ですが、綺麗なものですね。
syouma.hikiRIMG0566.JPG
ヤマブキショウマ。もうすぐ咲きそうです。
syoumanomusiRIMG0567.JPG
咲くのが待ちきれない方が、ここにもいらっしゃいました(笑)。
udo.upRIMG0570.JPG
さてこれは何の花のつぼみでしょう?
udoRIMG0570.JPG
答えは、ウドでした!こうしてみれば、判らないものですね。
花火みたいな形をしたウドの花が咲くと、私は夏を感じます。
夏!こい!こーーい!