ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ちがう道を歩いてみれば・・・ by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今日は久しぶりに青空が見えました。
aozoraRIMG0875.JPG
でも羊蹄は見えそで見えないチラリズム・・・(笑)
youteiRIMG0872.JPG
今日はキングベル側へ降りていく道を歩いてみました。


karamatuRIMG0893.JPG
降りていく前に、右側の斜面をちょっと歩いてみると、
いつものコースには無いものがありました。
カラマツの幼木です。こんなところまで種が飛んでくる
のですね。ここではまず、大木になることはできないでしょう。
kurousugoRIMG0895.JPG
クロウスゴ。きれいですね。実がなるかな・・・?楽しみです。
ponngasiRIMG0894.JPG
もうおなじみ(?)スギゴケの仲間の蒴です。この白い部分が
最近お米のポン菓子に見えてしょうがないです。
nanakamadoRIMG0896.JPG
たまにナナカマドが一部分だけ紅葉しているのが目に付きます。
きれいですが、いったいどういうわけなのでしょう?
sannkayou.miRIMG0897.JPG
サンカヨウの実が色づいてきました。おいしそうだけど、
食べられません。残念。
utubogusaRIMG0900.JPG
さて、本日の目玉!咲いているのをpaulさんが教えてくれました。
ウツボグサです。シソっぽいな、と思ったら、やっぱりシソ科でした。
ちょっといつもと違うところを歩くと、面白いです。
今度天気が良くなったら、1000m台地に行きたいなぁ。