ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

kidsコーナー&鏡沼! by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
エコルのキッズコーナーを紹介します。
kidsRIMG0361.JPG
エコルは子供たちにも楽しんでいただきたいので、
キッズコーナーを設けております。
kids2RIMG0362.JPG
kids.madoRIMG0363.JPG
窓で遊べます。
kids.risuRIMG0364.JPG
リスも待ってます。
omutudaiRIMG0365.JPG
そして!女性用お手洗いには、オムツ替えスペース
があります!
ご家族おそろいで、どうぞ!
さて、今日は今にも降り出しそうな空模様…。
にもめげず、ガイドの準備のために鏡沼まで
行ってきました。
kumorizoraRIMG0483.JPG


鏡沼はエコルから歩いて一時間ほど。
標高は570m。行きは下り道です。
benibana2RIMG0444.JPG
沼のすぐ手前でベニバナイチヤクソウをみつけました。
benibanaitiyakusouRIMG0445.JPG
ずずいと寄ってみました。ひとつひとつはこんな花なんですね。
numaRIMG0468.JPG
沼は霧がたちこめていました。
watasugeRIMG0472.JPG
ワタスゲがたくさん霧の中にゆれています。
とても幻想的な眺めでした。
mousenngokeRIMG0460.JPG
足元には食虫植物のモウセンゴケなど、ちょっと変わった
湿原ならではの植物が生えています。
turukokemomoRIMG0449.JPG
こちらはツルコケモモ。群生してました。
そのほかにもトンボやコケなど、沼が面白くてついつい
長居してしまいました。
帰りが登り坂なのはちょっとしんどいですが、これは
自然観察にはいいコースです。