News & Topicsニュース&トピックス

未分類

忘れ得ぬ思い出に

2013年04月09日

ドモッ、お久しぶりです。仕事していますよ、日々。でも、日記は間が空きましたね。色々と忙しいんっすよ。春ともなるとね。その春ですが、ゲレンデ緩みませんねぇ。小一時間程、ゲレンデ眺めていましたが、シャリーーつう感じで、皆さん、実に気持ち良く滑られていました・・・いいなぁ。

 昨日の夕方、一組のカップルさんとWセンターでシャトルバス待ち時間に、お話しさせていただきました。昨日はこちらも、発達した低気圧の置き土産のような強風で、リフトは下部のみの運行なんってしまいました。残念な天候でしたが、如何でした、で始まったお話しから、お休みが一週間とおっしゃいますので、そりぁ随分と長い休暇ですが、どんなお仕事なんですか?と、聞かせていただきましたら、イヤイヤ、アレレレーご主人からの返答は・・ハイ、意図的に「ご主人」と表現しました。そうなんですよ、ハニームーンなんですよ、これがまた。嬉しいですよ、人生の中でビック3には入る、思い出に残る旅行に、ニセコを選んでくださったのですから。

 

 ピカピカの奥様のこれまた笑顔が可愛いのであります。旦那、こりゃあ惚れるわなぁ。お二人は学生時代からお付き合いしてのゴールインとのことで、さらには、奥様は人生始めてのスノーボードです。ご主人が旅行の計画を立てられた様子でしたが、果敢にボードに挑戦してくれた、ガッツも持ち合わせている奥様なのです。

 昨日は強風でエースファミリーが急遽運転になったので、滑りデビューの奥様にとっては、最高とも言える初心者ゲレンデが開放された結果だったので、実は今日、他ゲレンデで滑れるか、極めて不安要因を抱えていましたが、わたしゃ、ここで仕事しましたね、久しぶりに、って、毎日しとるワイ。エース第三センターコースは、楽しめますよと、ご案内した訳でして、今日、私の言葉信じて滑りに来てくださいました。信じなさい、信じる者は楽しめまーーす。なのです。

 

 

 明日は登別温泉に移動とのことで、まだ春浅いニセコ北海道ですが、お二人にとって、春の大嵐で当地までの移動が一日延びたり、運休になっていた、奥様専用、エースファミリーが災い転じて福となりゲレンデオープンと、ハニームーンが忘れ得ぬ素敵な旅行になったのではないでしょうか。お二人の前途に幸多からんこと、いつまでもニセコからお祈りしています。お幸せに、そして、いつの日にか、二世共々是非、思い出の地、我がニセコにいらしてください。

fukuokayori.jpg

幸せを呼ぶ「黄色のハンカチ(みたいな布)」で皆様が再びニセコへ帰る日を私たちはお持ちしています。この映画でも健さんは、やっぱり「自分は不器用ですから」でしたね。

 そう言えば・・(いつも思うんですが、そう言えばと、総入歯の語感は似ている)まもなくオーガスタナショナル マスターズが開催される時期を迎えているのに、ゲレンデのどこも土が顔出していません。チョットお知らせまででした。