News & Topicsニュース&トピックス

未分類

カンキ

2013年03月30日

 明日、三月最終日の31日で、まず間違いないと思います。多くの企業、公共団体では年度末という、多忙極める日と思っていましたが、もしかしたら違うんじゃねぇ・・と感じているのです。

 まぁ、写真をご覧ください。

CIMG0004.JPG

一月、二月に撮影していた写真ではございません。本日の午前に撮りました。吹雪ですよ、ふ・ぶ・き・・言葉見つかりませんでした。甲子園では高校野球ベスト8まで進んでいます。外野の芝、緑です。天然芝が緑輝いています。球児が芝を走り回っていますからね。アッ、小樽北照高校、勝ち進んでいますから、こちらは吹雪ですが、それとは関係なく皆様、応援ヨロシクお願いします。

 

 確かに、昨晩のお天気予報のお姉さんが、所によっては吹雪くとは言っていましたが、なにも本当に吹雪かなくったってねぇ。加減ってもんがあるでしょう、加減が。

 

 この吹雪は寒気の入り込みによるものと言っていますが、寒気の他、カンキでは、喚起、換気、乾季、そして歓喜、そう歓喜の歓喜が一番です。この寒気で歓喜している方々も大勢いらっしゃるかも知れませんが、そろそろ、季節の転換期であって欲しいと思っているのは、私だけではないと思います。

 

 多分、長く続く天気の迷いではないと思いますが、どうぞ皆様体調管理は十分にされてください、。以外と、厳寒期よりも気温が一定しない今時期に体調を崩す場合が多いので、家内安全と健康第一にお過ごしください。